旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ラピュタ的な!

Category: パプアニューギニア
島から戻り、結局キンベで2泊。
雨の日にマーケットに行くと、商品はそのまま雨ざらし、人間だけ軒下で雨宿りしていた。スーパーの前でも、店という店の軒下には、ずら~~~っと人が。傘を差して歩いている人も少ない。
帰ってSさんに話すと、車の迎えを待っているワケではなく、「雨が止むのを待っている」とのこと。
…気長なパプア人らしくて面白いなぁ。
雨が激しい時は、店や、学校までも休みになることがあるらしい。

キンベ最終日にはGEST HOUSEでPoiを回した。
1apoi.jpg

Bossがその一族みたいな人達も呼んでて、Bossよりも偉い何かのBossにPoiがかなりウケて、ビールをたらふく飲まされる。久々のビールのせいもあったけど、Love PNG Bear!!な夜やった♪
そのBossの好意で、次の日はキンベ観光に連れて行ってもらえた!
車が無いと行けんから諦めてたけど、良かった~(∩´∀`)∩
正に「Poi得」!!

延々と続くオイルパーム(この木の実から油が採れる)↓
1oil.jpg

ブランド・キンベ牛↓
2cow.jpg

ダイビングセンター↓
3umi.jpg

5umi.jpg
ここだけ見ると本当リゾート地やなぁ。そりゃあバックパッカーなんていませんよ;

第二次世界大戦時に残された飛行機↓
6air.jpg

7air.jpg
ここまでの山道は未舗装でガタガタ、草もすごく生い茂ってた。
完全に放置状態で、もちろん解説する人もいないから、日本軍か米軍のかも分からない。
けど、めったに人が来ないからか、あまり朽ちてなく、状態がすごく良かった。

8air.jpg
ラピュタを思い出す。
破壊の呪文「バルス」は、ピジン語で「飛行機」らしい。

この日の午後のフライトで、ニューブリテン島の更に東・Kokopo(ココポ)に移動。
キンベでお世話になったSさん繋がりで、ココポでも現地に住む日本人にお世話になることに。

ほんと、Sさんに出会ってなかったら、首都に逆戻りすることになってたよ…。
ツアーじゃ行けない島にも行けたし、次の目的地まで行くことも出来たし、本当にお世話になりました(´∀`;)
そして楽しかった!
猫ちゃん達も元気かなぁ。
10cat.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する