旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

5・航空券の確保

Category: 世界一周準備【目次】
2015年、追記 ↓ もご参照下さい♪
格安航空券の探し方・使えるサイト

渡航日40日前

航空券の確保。

これも代理店通さず、自分でネットで手配すると1万円も安かった!

何でも自分でやってみるもんですな~(ノ´∀`*)

私が当時、格安航空券を調べるのに使ったのはこのサイト→etour

現在使っているのは下記2サイトです。
Skyscanner , Last Minute Travel

様々な航空会社を比較することが出来ますが、値段が違うかったり、LCC(格安航空会社)によってはサイトに加入していない場合もあるので、注意です!


オーストラリアのLCCは、Jetstar

アジア圏のLCCは、Air Asia

が安いです。



私は、特に「この日に出発しないといけない」というのが無かったので、最安値検索から、一番安い日にしました。

ちなみに、

2010年12月1日(水)発・片道
関空~シドニー(ジェットセーバー)
¥30,000+税金等=¥43,920


でした。

価格はドルや、予約状況で変化するみたいです。

Jetstarはセールも頻繁にやるので、渡航日がそれに重なるとラッキーです♪
(毎週金曜の夕方からだったかな・・・?)



ジェットスターのホームページから予約し(英語ですが簡単です♪)、

確認の返信メールに添付されたPDFをプリントして、当日空港に持って行けばいいのですが、、、

この「24時間以内に来る返信メール」が、私は2日経っても来ず、2回も催促の電話を入れました(#・∀・)

まぁこの後はそんなことも無かったのですが。




あと、「世界一周航空券」 ってどうなの?

と思いましたが、

有効期限1年(延長出来る場合もあるみたい)

という「期限付き」なのが、私には向いてないな~と思ってやめました。

色々な会社から出てて、安いのだと30万円前後なので、期限が始めから1年と決めていて、

行く国とか、プランを立てるのが好きな人の場合、そっちの方がいいかも。

私は「計画的に行動する」というのが出来ない人間なので~(;´∀`)

世界一周航空券については、下記サイトが分かりやすかったです。
 ↓
世界一周堂


関連記事:使えるサイト・格安航空券の探し方
 ↓ クリックで応援よろしくです♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する